

日野ブルーリボンⅡ5台セットA

こんばんはー!
今回は、4/27にかけて発売された〔日野ブルーリボンⅡ5台セットA〕を軽く紹介したいと思います~

自分的には結構期待していた商品でしたし、発売延期も加わって「やっと発売されたか」といった感じです


まずはパッケージをドンっ!!
DSC_0833_800.jpg
シンプルかつ、統一性があって良いデザインですね(b‘▽^)

早速取り出して並べて見たの図!
DSC_0838()_800.jpg
お~、特徴ある1灯ライトやフォルム等うまく捕らえているじゃないですか!!
素晴らしいっ!

クルっとひっくり返してリアを観察~
DSC_0841()_800.jpg
これまた良い出来!

阪神バスのエルガでは右にオフセットされていたナンバープレートも、この通り中央に戻されて改造派には有難いです♪


では、1台づつ紹介するとしますか~
(車番等は外箱より抜粋)
№1 山交バス 寒河江営業所所属 79007号車 行き先:[寒河江]谷地・荒町南
DSC_0872_800.jpg
DSC_0878_800.jpg
コレ買うまで、山交バスって山梨交通のことかと思ってたのは自分だけか(?

№2 東武バスセントラル 草加営業所所属 9967号車 行き先:草加09 草加駅
DSC_0865_800.jpg
DSC_0867_800.jpg
来ました!!期待の東武バス!!ただ、着色ガラスだった気が…しなくも無いような…

№3 京王電鉄バス 八王子営業所寺田車庫所属 C20820号車 行き先:西55 [めじろ台駅経由]西八王子駅南口
DSC_0881_800.jpg
DSC_0880_800.jpg
実際数回しか見かけたことの無い電鉄バスですが、帯が斜めに途切れていく塗装など、余すことなく再現されています

№4 東急バス 東山田営業所所属 H849号車 行き先:鷺02 [有馬第二団地・野川]小杉駅
DSC_0868_800.jpg
DSC_0869_800.jpg
個人的に、東武バスの次に期待していた東急バス。ステンレスの光沢も良い感じです^З^

№5 阪急バス 伊丹営業所所属 1046号車 行き先:62 [総監部前経由]阪急伊丹
DSC_0877_800.jpg
DSC_0876_800.jpg
今回唯一の、西日本の会社です。ボディーカラーの黄色と窓の黒さに赤、青、白のラインが加わり、イタリアンな雰囲気。

選んだものによって印刷等にバラつきはあるものの、全体としての出来はかなりGOODです!


又、今回も前面行き先部分は、阪神バスと同じくガラスパーツが採用されています。コレにより、実車の印象にぐっと近づきました。
DSC_0886_800.jpg

ですが稀に、(見え辛いですが)下図緑で囲ったところのように、飛び出ている製品も有ります。これではせっかく印刷が綺麗でも台無しです
DSC_0887()_800.jpg
そんなときは、赤丸で囲った部分にある僅かなバリをデザインナイフなどで削ってみてください♪


比較用写真は生憎撮り忘れてしまいましたが、コレを行うだけで大分見た目が変わりますので、お試しあ~れ!


では
プロフィール

舎人ライナー沿線族

Author:舎人ライナー沿線族
いらっしゃいませ!!
このブログは、バス、鉄道好きな高校生がお贈りするグダグダなブログです
 主に、バスコレ、鉄道模型中心に運営していきます。
では、どうぞごゆっくり~

訪問カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
