

息抜きに

こんばんは!

4週間も前ですが、更新します詐欺をしてしまい申し訳ありません。


今回は、ある程度得意なデジタルイラストを生かし作った、うそ電とうそバスを1車輛、1車種投稿します!

正直言いますと、
あまりにキモい仕上がりなので

後悔の念しかありません!!

それでもいいって方は、どうぞ



まずは、うそ電
415系5000番台をローカル仕様っぽくしてみた

Before
010_800.jpg



After
usodenn1_800.jpg

なんということでしょう~匠のWaZ(←やってみたかっただけ

なんとなく小田急の5200系?っぽくも見えるような…


お次は、
いすゞエルガのリア窓を、大型化したったー

Before
DSC_0809_800.jpg



After
DSC_0809(1)_800.jpg

違和感ありまくりですね^^;


<おまけ>

「BRCに似てるかも」と個人的観点でいじくって、更にキモくさせたのがこちら



DSC_0809(2)_800.jpg

うげえええぇ!!!


なんとも目を当てられないような結果になってしまいました(;ーдー)

っでは、今日はここまで!

うそ電コーナーも、そのうち作っていこうかと思います。


お粗末様でした~

お詫び

 お久し振りです。

就職活動や、それに伴い不規則な生活リズムが続き、日常生活をうまく送れていなかった為に誠に勝手ながらブログの更新を休止させて頂きました。


放置していた間も見に来てくださった方々には本当に申し訳ないです。

ですが、10/30に都内の機械製造メーカーより内定を頂き、
さらに生活リズムも良くなってきたので、今週中には本格的に記事の更新を再開します。


引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

更新停止(2週間程度)


DSC_0810_800.jpg

こんにちは!

来週の火曜日(5/22)から、木曜日(5/24)まで中間試験がある関係で、2週間程度更新を停止させていただきます。
ご理解頂きますようお願い致します。

アルバム的な何か

 こんばんは!

本日は3/11。
そう、忘れられない東日本大震災が発生して早1年。

時が経過というのは早いものですね。

節電以外何も出来ない自分ですが、被災された方々の早い復興を心からお祈りしております。



さて、最近は3/8に学校の卒業式と、卒業ライブとやらがあり、ライブの装飾を頼まれたり、昨日、一昨日と風邪気味のため、まったく模型いじりの出来ていない今このごろ。

かといって、ブログ放置はしたくないので、昔の撮影データから一部を公開しようと思います(゜皿^)b


 まずは、確か2005年ぐらいに親と原宿に出かけたとき、駅前の歩道橋で偶然、あら偶然バッグに入ってたコンデジで撮影した写真です。
050212+013_convert_20120311201940.jpg
懐かしのエコつむりステッカーとキュービック
050212+012_convert_20120311202052.jpg
 え~はい、原宿ではこの2つだけです(^_^;)

その後は竹下通りをぶらり。埼京線に揺られ一路赤羽へ。
あれ舞の海s(oh、日テレのぶ○り途中○車のノリに!w)

赤羽駅の西口で7枚程度撮影していたのですが、どれもお察しください状態だったため、まあまあな2枚を貼り。
050212+024_convert_20120311202125.jpg
この車は、逆T窓に中扉が4枚折り戸というゲテモノだったはず。(間違ってたらすいません;)
050212+018_convert_20120311202228.jpg
 今となっては、国際興業はエルガのワンステだらけですが、この頃はまだそれが珍しかった頃でした。
そしてキュービックツーステ、ノンステともに元気だった時代でもあった


 お次は、さいたま東営業所で行われた「国際興業バスまつり2008」での記録
101_0565_convert_20120311202340.jpg
個人的に9000代は赤羽でよく見かけたせいか、新塗装のほうが好きかな~
101_0560_convert_20120311202402.jpg
彩果の宝石ラッピングのエルガ
101_0566_convert_20120311202320.jpg
うん、やっぱキュービックのこのシャキーンって感じの塗り分けが好き!(^^)
101_0541_convert_20120311202646.jpg
入りたてのワンロマのエルガ。黒バンパーが新鮮だったな~
101_0554_convert_20120311202617.jpg
キュービック勢ぞろい!
101_0542_convert_20120311202713.jpg
新塗装のキュービックノンステ。当時は前面の塗り分けしか違いが分からなかった。(後で分かったことだが、他は側面の塗り分けが直線になったことなどが挙げられる)

101_0552_convert_20120311203325.jpg

とまあ、バスづくしでしたが、今後もネタが無いときの救済処置として、昔のデータをアップしていきたいと思います。


では、皆さんも風邪には気をつけてください!

また今度~!

昨日の買い物

どうも、こんばんは~!


本当は、この記事は昨日投稿しようとしてたのですが、昨晩帰宅後、夕食を済ませ、「さあ書き込むぞ」っといざパソコンの前に座ると、どーんと急に眠気に襲われ、布団の上でごろごr仮眠してたら、いつの間にか寝てしまうという、なんともお粗末過ぎる結果に^^;

だって眠かったんだもの!!
はい、すいません;


というわけで、昨日のアキバでの買い物、その他もろもろを紹介

DSC_0419_convert_20120210213905.jpg
・GMカラー No,20 西武ラズベリー(現在の市場での呼び名は、ラズベリーA)  ¥262 
・ 〃    No,21 小田急アイボリー(現在の市場での呼び名は、アイボリーA)  ¥262 
・バスコレ17弾 いすゞガーラⅠ 京成バス                         ¥700
・ミニバスコレ1弾 日産ディーゼルRN 江ノ電バス                    ¥300

合計:¥1,524

 塗料は鉄コレの東武6050系を改造する際のタッチアップ用に、ガーラは屋根上のクーラーを頂くためだけ(下図参照)、日デRNは東武バスの8Eもどきを製作するために購入。


 そういえば、GMカラーの一部の品名は、包装をリニューアルした際に変更されています。
今回購入した小田急アイボリーや、西武ラズベリーも、旧製品の為この名で書いてありますが、実際ショップに行くと、それぞれアイボリーA、ラズベリーAになってますのでご購入の皆様はご注意を!

DSC_0422_convert_20120210214111.jpg

ガーラは赤丸で囲ったクーラーがほしいだけなのに、700円の出費)T0T(
高い、高すぎるっ(汗

勿体無いので、ガーラミオでも作ろうかと悩み中

DSC_0415_convert_20120210214344.jpg
↑帰りにお茶の水から乗ったN-M301 At荒川土手操車場

車内製作のいい資料になりました^^

DSC_0414_convert_20120210214311.jpg
↑次にやって来た、駒込病院からのM198

DSC_0412_convert_20120210214220.jpg
DSC_0413_convert_20120210214242.jpg
↑ゲテモノエアロスターの車内

上の二つは、荒川土手操車場~江北四丁目(江北駅)の車内で撮影。
車内には誰もおらず、乗ったのは、自分と、知らないお婆ちゃんの2人だけで、ほぼ貸切ww

こちらも車内製作のいい資料になりましたとさ

ではノシ
プロフィール

舎人ライナー沿線族

Author:舎人ライナー沿線族
いらっしゃいませ!!
このブログは、バス、鉄道好きな高校生がお贈りするグダグダなブログです
 主に、バスコレ、鉄道模型中心に運営していきます。
では、どうぞごゆっくり~

訪問カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
