

東急6000系(2代目)

こんばんは~!!

テストも終ったので(いろんな意味で(苦笑;)、先日購入した東急6000系を紹介しま~すv
なお、相変わらず、画像が汚いので、ご了承を^^;

まずは見た目
tkk6000hako_convert.jpg
↑8両用の車輛ケースに入ってます
最近の6両セットは、この手のタイプが多いですね。自分的には、このデザインは好きだったりします♪


お次は車両で~す
tkk6000upshot_convert.jpg
↑見てください、このすばらしいフォルムを!!
流れるような前面形状を、的確に再現してあります
他にも赤い屋根、側面のオレンジの流線型ストライプが非常に目を引きますね!!

ちなみに、プロトタイプは6103Fで、三菱製角型クーラーを搭載してます
また、最初から車番が印刷されていたり、アンテナ、ヒューズボックスが取り付けられており、
面倒な手間が少なくなりました
(まあ、後で塗装するために外しますが)


tkk6000sideshot_convert.jpg
↑前面を真横から

う~ん、かっこいいです!!


~前面のアップと、ライト点灯状態~
tkk6000LED-white_convert.jpg
tkk6000LED-led_convert.jpg
↑前面、ライト共に、好印象^^
特にライトはとても明るく、満足のいくものでした

ただ、スカートの黒塗りが一部マジックペンぽいので、足りない部分に黒を吹いたときに、滲まないか少し心配;



~5000系との比較~
tkk6000narabi_convert.jpg

tkk6000hikaku_convert.jpg
前に発売された5000系との相違点は、前面形状、カラーリングはもちろんですが、
特筆すべき点は、側扉が、5000系では単層ガラス(見た目:ガラスの周りが凹んでいる)の表現だったのが、
6000系では複層ガラス(見た目:扉とガラスが一体)になっていることです!!
(↑見づらいですが、よ~く見比べてみてください)

最初、GMの商品ページでタイプが5000系とのアナウンスがあり、側扉が5000系そのままかと思いましたが、
新規に作り起こしてあって一安心しました(-ω-)



~付属品~
tkk6000stecker_convert.jpg

tkk6000pirts_convert.jpg
↑ステッカーは、大井町線8500系、9000系に付属していたもの、非常用はしご、避雷器は5000系のものと同じようです
5000系のステッカーを使えば、急行長津田行きの6000系なんてのも作れそうですねww


~編成写真~
tkk6000-6100_convert.jpg
↑クハ6103 大井町寄り先頭車
tkk6000-6200_convert.jpg
↑デハ6203
tkk6000-6300_convert.jpg
↑サハ6303
tkk6000-6400_convert4.jpg
↑デハ6403
tkk6000-6500_convert.jpg
↑デハ6503 [M]
tkk6000-6600_convert.jpg
↑クハ6603 溝の口寄り先頭車
tkk6000_convert.jpg
最後に全体を写して今回のレポートは終了しま~す

そのうち、改造等しましたら、また追って記事を書きたいと思います

ご観覧ありがとうございましたm(_ _)m

では、次回をお楽しみに~
tkk6000nakami_convert.jpg

更新停止のお知らせ(1週間程度)

さて、朝晩の冷え込みが一層増す中、皆様はどうお過ごしでしょうか?

来たる10/17~10/19に定期テストがある関係で、今日から約1週間程、更新が出来ません。
これも学生であるが為の宿命というわけです(T T)

見に来てくださった皆様には申し訳ないですが、ご理解お願いします。

なお、テスト明けにはあるもののプレビューを公開する予定ですので、お楽しみに~ノシ
F448_2.jpg
※深川営業所にて、許可を得て撮影

自己紹介

 本記事が、当ブログ第一回目の記事になります!!

というわけで、今回は、自己紹介をしたいと思いま~す

職業:高校生
血液型:A型
趣味:もちろん模型改造、アニメ、そしてらくがき
最近ハマっているもの:青の祓魔師!!
好きなバス:ありすぎるので割愛(逃;
好きな電:東急8500系っ

ざっとこんなものでしょうか

他に質問のある方は、コメントよりどうぞ

では、次回をお楽しみに!!
96MC~buskore~


















プロフィール

舎人ライナー沿線族

Author:舎人ライナー沿線族
いらっしゃいませ!!
このブログは、バス、鉄道好きな高校生がお贈りするグダグダなブログです
 主に、バスコレ、鉄道模型中心に運営していきます。
では、どうぞごゆっくり~

訪問カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
