

昨日の買い物

どうも、こんばんは~!


本当は、この記事は昨日投稿しようとしてたのですが、昨晩帰宅後、夕食を済ませ、「さあ書き込むぞ」っといざパソコンの前に座ると、どーんと急に眠気に襲われ、布団の上でごろごr仮眠してたら、いつの間にか寝てしまうという、なんともお粗末過ぎる結果に^^;

だって眠かったんだもの!!
はい、すいません;


というわけで、昨日のアキバでの買い物、その他もろもろを紹介

DSC_0419_convert_20120210213905.jpg
・GMカラー No,20 西武ラズベリー(現在の市場での呼び名は、ラズベリーA)  ¥262 
・ 〃    No,21 小田急アイボリー(現在の市場での呼び名は、アイボリーA)  ¥262 
・バスコレ17弾 いすゞガーラⅠ 京成バス                         ¥700
・ミニバスコレ1弾 日産ディーゼルRN 江ノ電バス                    ¥300

合計:¥1,524

 塗料は鉄コレの東武6050系を改造する際のタッチアップ用に、ガーラは屋根上のクーラーを頂くためだけ(下図参照)、日デRNは東武バスの8Eもどきを製作するために購入。


 そういえば、GMカラーの一部の品名は、包装をリニューアルした際に変更されています。
今回購入した小田急アイボリーや、西武ラズベリーも、旧製品の為この名で書いてありますが、実際ショップに行くと、それぞれアイボリーA、ラズベリーAになってますのでご購入の皆様はご注意を!

DSC_0422_convert_20120210214111.jpg

ガーラは赤丸で囲ったクーラーがほしいだけなのに、700円の出費)T0T(
高い、高すぎるっ(汗

勿体無いので、ガーラミオでも作ろうかと悩み中

DSC_0415_convert_20120210214344.jpg
↑帰りにお茶の水から乗ったN-M301 At荒川土手操車場

車内製作のいい資料になりました^^

DSC_0414_convert_20120210214311.jpg
↑次にやって来た、駒込病院からのM198

DSC_0412_convert_20120210214220.jpg
DSC_0413_convert_20120210214242.jpg
↑ゲテモノエアロスターの車内

上の二つは、荒川土手操車場~江北四丁目(江北駅)の車内で撮影。
車内には誰もおらず、乗ったのは、自分と、知らないお婆ちゃんの2人だけで、ほぼ貸切ww

こちらも車内製作のいい資料になりましたとさ

ではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いや~塗料の調達は結構ヤヤコシイことが結構ありますよね(汗)

しかし、屋根上部品だけで700円の出費とは!でもその気持ち凄くわかるな( ゚ー゚)

余ったガーラは、色落として東武バスにするなんてどうでしょう!?丁度リアバンパーにテール有る使用ですし^^

No title

>とある神奈川の京浜急行様

コメントありがとうございます!!


そうなんですよ~せめて旧製品の名前も()で表記していただきたいところです><


欲しい部品の付いてるバスコレを見付けると、いつも買うか買わないかで葛藤してます。
まあ、大体はお買い上げですが


そうですね!もともと東武バス用として三重交通を購入してあるんですけど、この際、購入したガーラを種車にしてしまいます。
穴あけとか面倒くさいので^^;
プロフィール

舎人ライナー沿線族

Author:舎人ライナー沿線族
いらっしゃいませ!!
このブログは、バス、鉄道好きな高校生がお贈りするグダグダなブログです
 主に、バスコレ、鉄道模型中心に運営していきます。
では、どうぞごゆっくり~

訪問カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
