

国際興業バス5404(LKG-LV234L3)を作る

どうも~こんばんは!


ど~でもいい話ですが、来週の月曜日は学年松テストです。
このテストで、今年の成績が固定…
…てっ、全然ど~でもよくねぇじゃん∑(゜゜;)焦

とまあ、2/27~3/1はテストのため、3/2以降まで更新は出来ませんので、ご注意ください。



さて今回は、阪神バス2台セットのクオリティーの上がったエルガを、PJ→LKG規制の仕様に改造してしまいます!

後々、国際興業赤羽営業所の5404にする予定



今回改造点としては、
・公式側の後輪ホイールアーチの直前にある、点検蓋(アドブルー注入口)の再現
・その右横に走る、縦のパネルラインの筋彫り
・リアナンバープレートを右寄せ→中央に移植
・非常口後ろ、最後部の窓の下辺を他の窓と水平に

といったところです

DSC_0444_convert_20120221013825.jpg
まず、アドブルー注入口ですが、13弾エアロスターKの、非公式側のもの(上図の矢印参照)を移植しました!

で、下のようになりました。
その横の赤いラインですが、パネルラインを引いたものの、あまりにも分かり辛く、目立たせるために描いてます
DSC_0473_convert_20120221013758.jpg

そして、今回最難関だったと言っても過言ではない、リアナンバープレートの移植です!

ナンバープレートだけ欲しいのであればまだしも、周りも残さなければいけないということで、慎重に、慎重にデザインナイフで切り抜きました
DSC_0453_convert_20120221012853.jpg
↑移植前:このように、右にオフセットされています
DSC_0478_convert_20120221013043.jpg
↑移植後:中央に移すことによって、見慣れたエルガ顔になってきました^^
刳り抜いたところは、プラ板で埋めて、成型に合わせてヤスリ掛けしました
DSC_0481_convert_20120221013107.jpg
リニューアル以前のエルガと並べてみましたが、若干位置が高いかなという印象…
左:今回加工したエルガ
右:以前のエルガ

テスト終わったら修正しようと
DSC_0484_convert_20120221013131.jpg
最後に、下辺引き下げ部(一番左の窓部分)の窓枠は再生してませんが、非公式側を比較
上段:以前のエルガ
下段:今回加工したエルガ

リニューアル後のエルガは、窓枠の内側が一段凹んだところまで再現しており、これまた厄介なんです(‐‐;)


今度は、窓枠再生と室内の加工でもしようかな♪
おっと、ニューエアロCNGノンステも忘れてはいけませんね^^



ではノシ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

舎人ライナー沿線族

Author:舎人ライナー沿線族
いらっしゃいませ!!
このブログは、バス、鉄道好きな高校生がお贈りするグダグダなブログです
 主に、バスコレ、鉄道模型中心に運営していきます。
では、どうぞごゆっくり~

訪問カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
